コナン君がシースルーを着ている!

コナン君がシースルーを着ているとツイッターで話題に。

see-through_animate_1

animateinfo/ドッグタグ

画像は8月下旬に発売される「名探偵コナン ドッグタグコレクション」の紹介。コナン君がドッグタグを首から下げ決めポーズ。

パッと見はただのキャラクターグッズの販促で、何でもない。と思いきや、何か変…

じっくり見ると、コナン君の着ているシャツが透け透け。

胸のあたりで色が変わっている、そういうデザインのシャツなのでは?上の部分が肌色なので、透けているように見えるのでは?

see-through_conan_1

確認のため、さらに良く見ると、脇のところが薄いグレーで塗られている。それに、腕がちゃんと透けているのがわかる。そう、これは紛れもなくシースルー

いや、何かの間違いだ。ツイッター上では「いくら夏だからってコナンくんがそんな冒険するわけないと」懐疑的な反応も。

描いた人が塗り忘れたんでは?という可能性も無きにしも非ず。しかし、本当にシースルーを着ている可能性も。

see-through_animate_2

see-through_animate_3

animateinfo/クリアファイル
animateinfo/下敷き

実は、この描き下ろしデザインは他のグッズでも販売され、クリアファイルや下敷きにもなっている。

シリーズの特徴はただ名探偵コナンのキャラクターを利用したドッグタグというだけでなく、全員が腕に包帯を巻いている。赤井がダメージジーンズを履いている。など、「服装にも注目」のコンセプト。

そこまで気合を入れてデザインされた服装だけに、間違いではなく意図的なのではないか?とも考えられるかもしれない。

名探偵コナン ドッグタグコレクション

シースルーの目的

・通気性、そして清涼感の追求(本人自身と周囲に対する印象も)を目指す試み。
・着心地、そして見た目における軽さを出す目的。
・セクシーさを打ち出すため(濃色の生地では骨格・筋肉・体のラインなどの凹凸が陰影で引き立つ場合も)。

Wiki

コナン君は一体どの目的で着てきたのでしょう。きっと、コナン君は「お洒落しきてください」と言われて気合を入れてきたに違いない。蘭ねーちゃんに選んでもらえばこんなことにはならなかっただろうに…

see-through_sample

どこかで見たことあると思ったら楽天で売ってた。

赤井のダメージジーンズ

コナンのシースルーも話題になっているけれど、、赤井のダメージジーンズもそれに劣らない人気ぶり!

sponsored link
LINEで送る
Pocket

コメントを残す